トランポリン

トランポリンを作りましたの。こんなやつ。
この台の上に上がると飛びます。
連続してはねるのに、ちょっと技術がいるんでございますが。
飛ぶで、そーっと真ん中あたりにおりると
ぴょんぴょんします。

こんなふーに。

うひひ。たのしーーー。
ポーズはなにもしこんでないのに、それらしー動きをするです。
ヒールのあるくつで、飛ぶと不安定でうまく飛べないのがリアルだったり。

これはでも、プッシュを使ってるので、プッシュ禁止の設定に
してる土地では作った人しかできませんのね。
JAPAN01企業予定地と公園は、だめでしたー。

ざんねーん。

なので、るじんとこの水の中に置いてあります。
ここは、他の人も飛べる(はず)。

公園には、じみーに、ポーズでトランポリンするのを
置いてありまして。これ。
ポーザーはじめたてでポーズを作ったんで、、、はやすぎ
だったりしますので、こそっとありました。

新型トランポリンを置けないので、じみーなポーズで飛ぶ古いのを
テクスチャはりかえてみました。
ぱんだ店長に飛んでみていただきましたら、ちょっとましかも。

ほんでもって、新型トランポリンのスクリプトはどこからみつけてきたかと
もーしますと、

エースプログラマの uki-uki 日記 さんのSecond Life スクリプトを in World で学べる場所です。
こちら、説明がみじかくて、てか、ほとんどない!のがいいです。
サンプルのオブジェとスクリプトが書いてある板が並んでるだけ。
ビルドできるよーになってるので、その場でオブジェを作って
スクリプトをためせます。スクリプトはコピーペーストできないので
ポチポチ自分でタイプせねばですが、それはそれで覚えるのには
いーのかもー。

1階から8階までありまして、上に行くとだんだんむずかしくなっていくよーで。
るじは、2階まで読みましたのね。そこで、8階はどんなむずかしーのがあるんだ?
と、ついすっとばして8階に行ってみましたら、8階は屋上になっており。
さすがに、みてもわけわかんないのがございました。。。が、こんなのも。

スカイエレベーターですとな?のると300mまでジャンプしますとな。
ためしてみたら、飛ぶーーー。わははー。おもしろー。
よくサンドボックスでいじわるで宇宙まで飛ばされたりするのは、これか!!
飛ばされるとわかってて、飛ぶとおもしろーー。

そして、3回ほど遊んでましたら、なんだかここを作られたスタッフの
かたがあらわれ。
ウエルカムるじとかおっしゃる。ひえー。
そのエレベーターは、たのしーかと聞くので。
yes!とビックリマークつきでお答えしましたのす。
さらに、ここにきたのはどーやってきたのだ?と聞くので、
えーとえーと、read Blogとかゆーと、なんかつーじたみたいで
それはどこだ?みたいとおっしゃる。
ので、ページの場所を教えてしまいました。
もしや、どーもこのごろ日本人が来るな、なんでかな?
と思ってらしたのかもしれず。

で、この300m飛ぶスクリプトをいただいてきて、そんなに飛ぶのは
なんなので、もっと小さい数字にしたのがトランポリンでございました。

あと、課題は、タッチしたら、トランポリンの真ん中を調べて、
アバターをその位置に移動させて高さは少し上にあげる
ってのをするとうまく、はじかれないで、できそーな。
できるのか?