へんてこふたたび

スカルプト、ではじめのころにちょろっとさわって
くじけてましたのね。いつごろだったか?とさがしてみますと
スカルプトごーごーといってるのが
2007年の5月ですよ!
理想と現実でくじけぎみになり、
へんてこプランツのあたりでそのままに。

そーそー、へんてこな木とか植物系を作りたかったんでしたよ。

そんなわけで、今回やってみたらなんだか前よりうまくいったかもな
参考ページは、
blender.org-Get Blender ブレンダーのダウンロード
ブレンダー用スカルプのテンプレート これを使うとかんたーん。つぼのよりよい!
スカルプやってみた2〜Blenderで簡単スカルプ〜 「青空工房」へようこそさんのこの前後の記事
Blender for SL じっくり読むといいかも
http://web.mac.com/thoru/fBlender/*funBlender.html DotyさんのBlender操作かんたんまとめ

ブレンダー用スカルプのテンプレートのsphere_32x33.blendを使いますと、いいかもでした。
それで作ったのが、こちら。つんつんランプとぴょんぴょんうえきばち。

200904192

そんでもって、へんてこな木。

200904213

これらを、置きまくりたくなりましたので、
クリパビのギャラリー改装〜。

200904223

http://slurl.com/secondlife/creators%20pavillion/90/168/26

greencollection2

春なのでみどりかな?とみどり特集2です。

200904236

建物は小さめにして、そのまわりにへんてこな木をぐるっと。

200904234

ここからプチモールに行けたのが壁ができちゃいましたのね。
ざんねーん。飛べば壁をこえられますが。
てことは、壁の反対からこちらがみえないってことで
スカルプな木を置いても負荷がないかも。
で、置きまくるー。

200904235

中から外の木がみえるよーに、壁がせまってるけど
いやな壁じゃないので、窓を大きく。