いもづる式とんがりぼうし

ええと、くじけておりましたスカルプトを
再びやってみたら、なんだかできた(気がする)。
ブレンダー用スカルプのテンプレート †さまから、いただきました
sphere_32x33.blendを使いますといいかんじですのね。
シリンダーだと、テクスチャがどうもみだれてうまくゆかぬ。
なにかどーにかするとできるのかもしれぬが
ちからおよばず。
で、ぼうし作ってたらぼうしにあわせてTシャツが
ほしくなりますのね。
濃い色のじゃなくて薄い色のがほしー気分でしたのね。
それはテクスチャを描くのがむずかしいのか(たぶん)
あまり売ってませなんだ。売ってても気にいらずでしたり。

黒椿さんがおともだちとやってらっさるTシャツやさんがいいかんじで
ピンクのおひとつ買いましてお気に入りなのですが
ぼうしの色にあわないときもありますのね。

んもーーー、さがすより作ったほーがはやいかも。
と、かれこれ2年近く前にくじけたよーな気もする
Tシャツ作り再び。

200905272

何枚か失敗して、さらにうまくいきませんのね。
やっぱり。。。
わかったのは、ベタな色にするとかっちょわるい。
ムラムラにするといいかもじゃが、しすぎると
つなぎめが線が入る〜。

200905274

絵を貼付けた場合、はじっこすぎると線がゆがむ。

200905277

線が太すぎ。かなーり縮小したほがいいかも。

2009052711

これは、、、ちょっとうまくいったかしら?
ちびっこで着ると胴が短くて、絵がゆがむ。。。

2009052714

いっそのことデブで着るとにあうかも。

200905281

ところで、おとこアバターで着たらどーなの?
と、ついつい。
ライブラリに入ってたミュージシャンのおにーさん。

200905284

薄い色がいいんだけど、下着みたいやのぅ。

200905285

やっぱ、濃い色のがごまかせるのかのぅ。
そーいえば、とんがりぼうしも作ってたな、スカルプトで。

boxsteeple

そんなわけで。
6月だから、そーそーカエル!ってことでカエルのあたまが
ついてます。ときどきパクパク。

note card

*steeple-crowned hat
7prim
were chin
touch : texture change
4color
touch : light on/off

ok : mod/copy
no : trans

Please enjoy.

This is sculpt hat.

ぼうしは装着するとchinにつきます。
他の場所につけるときは位置など調節してください。
ぼうしのひろい面をタッチでするとテクスチャがかわります。
4種類入ってます。
ほそいらせんの線は、ライトのオンオフができます。
タッチはオーナーのみです。
ぼうしのcontentにテクスチャを追加できます。
追加したときは、スクリプトを開いて、リセットしてください。
テクスチャをタッチで変えたくないときは、テクスチャや
スクリプトを削除して、ご自分でおすきなテクスチャを
貼付けるのもありです。