おうちがつくりたい

200906045

ぞんびーなるじまよです。
これは、ポーズスタンドなんですが、
いそーろー島にまるで自宅のよーに
おうちを建ててるとこに置いてありまして。
だいたい昼間に行くんで人にあんまり
会わないんですが、たまーにばったり
でくわしますのね。
誰も使わないであろーてなところに
置いてあるポーズスタンドを使ってる人に
こないだ会っちゃったよ。
そのかたはポーズスタンドの順番待ちに
きたんだろおもーたらしく、終わりましたから
どーぞいわれましての。
いや、ここ、るじんちなんですが。
いやいや、るじんちの土地じゃなくていそーろー
なんですが、うんぬんて、説明すると長くなるんで
ポーズスタンドを使いにきたふりをして
「はい」とゆーてみたりして。。。

で、およーふくばっかり作っておりましたら
おうちが作りたくなりましたのね。

200902252

こんなやつがどでーんとあったのを消しさり。

200906042

ちっこめに。
作業中なのに、なんだかいっぱい知らない人がいらっしゃった。
うわ!また、いやがらせの人たちか?
おもーたらちがうみたいで。でもでも、へんな人たちなのね。
いや、人のことはいえないが、ぞんびーなるじまよ。
あなたの作ったのはお気に入り(といわれたよーな気がする)
とかおっさるんで、イスを出してすわりなはれいってみましたら
そのまましばらーく、おしゃべりしてますのね。
るじは、エーゴわからんで、訳すのもめんどーなんで
ほっといて作業しておりました。

イスも出したけど、海の中もみてーとおもーて
look
sea

とかいってみたら、おおーー、と、のぞいてくれましたが
やっぱりそのままおしゃべりしてんのね。ちえ。

海の中も、ちびっと改造しましたのよ。

200906043

使わなくなったかたたちを廃物利用。

200906044

妄想海底基地のよーな。

階段を上がると、

200906041

ここに。