WordPressの削除

こっそり作ってましたWordPressのBlogをMovable Typeに移行しました。

WordPress(ワードプレス)の削除

こちら参考に。

手順

データーベースの削除。

サイトに残っているWordPressのフォルダーやらデータを削除。

データーベース削除したら一瞬でサイトがみれなくなり。そりゃそうか。あっけなく終了。

削除する前にエキスポートしてインポートしたら簡単にできた。WordPressとMovable Type でYouTubeの表示のしかたがちがってるので1コずつ直さねばだったのがめんどくさかったけど。

こっそりblogはみたみた2。ここのところみまくっておりますドラマとかときどき映画とかの記録。感想などめんどくさくて書いてなかったりです。何みたのかどんな内容だったのかすぐに忘れちゃうもんだからあらすじがわりにYouTubeの予告とか宣伝とかの動画を貼っておくと思い出す。最近のドラマも映画もYouTubeにある動画がきれい。使われた音楽もすぐにiTunesで聴けたり。

そして2ってことはその前にみたみたってのがあり。だいたい2005年から2013年までのみたDVDと映画の本の記録となっておりました。読みかえすとそんなのみてたのか!おぼえてないよ!だったり。当時はDVDはレンタルでみてましたのね。本も紙の本だったはず。記録にない2013年から2020年くらいの間はどうだったのか。。。