ラクダにのりに

200705011.jpg

4/28-29に、鳥取砂丘に、ラクダにのりに行ってきました。
が、ラクダはいたけど、風が強くて歩いてはくれず、
乗って写真撮るだけ500円つーのだけ、小学生のみ
やってきました。
横に立って写真撮るのは100円ですてよ。
これは、こそっと、遠くから。

電球

20070219.jpg


キッチンのあかりがどーも暗い。
引越してきてから1回もとりかえてないのでかれこれ6年たつのね。

手塚治虫記念館

20070210.jpg

本日は、手塚治虫記念館へ。
本がいっぱいおいてあるところで
つれのものが動かなくなってしまったので
るじは、もってった読みかけの本を読み。
読んでるうちに、ねむくなって気を失い。
手塚治虫のマンガは、むずかしーだもー。
映画の「どろろ」はおもしろそーと思うですが。

電源アダプター

20070208.jpg

1月のはじめごろに、Power Bookの電源アダプターが
充電しなくなったのね。きいろの電気がついてるはずが
ずっとオレンジなのね。そのうちオレンジもつかなくて
電気が流れていないよーす。

まるいとげとげ

20070207.jpg

はっぱはぜんぜんないけど、まるいとげとげのみは
いっぱいのこってる。プラタナスとゆーらしー。

この木、あー、なんか実がなってるなーとみあげて
よくみると、ずずめがいっぱいとまってるときも
あるんじゃが。そのときは、すばやくにげる。
(うんこがおちてきそーじゃん)

氷の彫刻

20070127.jpg

オホーツク海からもってきた(わざわざ!)
流氷で作ったクマ。
クリスタルのよーなかがやきをおたのしみ
ください。(ケーブルカーでのアナウンス)
気温4度で地上より寒い山の上でしたが
氷はとけかかり。