Movable Type 8

本日、Movable Type のメジャーバージョンアップとなる Movable Type 8 の提供を開始しました。とメールが。なんですとーーー。きのうバージョンアップやったばっかし。あと1日まてばよかった。

ライトプランに

るじんちサイト、ロリポップの契約がハイスピードプランからライトプランにしました。

何度もログインさせられる

Blogの表示がおかしくなってたのでテンプレートを直そうとしたら再構築でエラー。あれこれいじってたら、なんどもログインが出る。なぜー。

あけました

20230104.jpg

毎年、神社で買っている(うちのものが)干支の置物。今年は兎年なのでかわいいであろう。1日にいつもよりはやく目がさめちゃったのでさっさと神社行ってこようと行ったら、はやすぎたのかお店がやってなくて。。。2日に再び。

Movable Type 7R5401

Movable Type アップデート。

推奨パーミッションCGI実行ファイルは700てのにしたら、うまく動かず。ためしに755にしたらいけた。アップデートがうまくいったあと700にしとく。