かべがみちょう

ずるずると放置なるじんちでしたが、こっそり、絵は描いてたりして、

kabe.png

去年1年分に描いたのより、1月2月に描いてのが多くなってたりもして。
てか、去年が描かなすぎだったんですが。
Macで描くより、iPadで描くほうが描きやすくなりつつあるきょうこのごろ。

スマスイ

IMG_5843.JPG

3連休。ひさびさに水族館に行ってきた。
そんなに混んでなくてみやすくてよかった。
たぶん6、7年ぶりくらい。

ひさしぶりに行ったら、看板やらチケットが
かわいくなってた。
でもって、カメラの性能がよくなったんで
昔よりもきれーに撮れる。
ビデオもきれー。

ハロウィンもおわり

201511021.jpg

201511022.jpg

年々、ハロウィンがはではでになってるそーで。
ここ1ヶ月くらいスーパーもケーキ方面も
ハロウィンモードでしたが。

11月になりましたんで、次はクリスマスですかね。

ボールペンの替芯と修正テープ

本日のお買物

20151029.jpg

今使ってるお気に入りなボールペン(写真きいろいの)の
黒がなくなったんで替芯を買いにいった。
本体がすでになくモデルチェンジしちゃった?
替芯はあったよかった。

なくなったのは黒だけなんだけど、
緑もよく使うんで緑も買っとっく。
黒青赤のセットなボールペンはよくあるんだけど
緑があんまりない。
なので、2本買っとく。

ついでに修正テープも買っとく。

はるばる

20151026.jpg

ふだん、歩く範囲でしかほとんどおでかけしない
きょうこのごろですが、にちようびは、ちょいと
遠くまで。

晴れてたので、まだまだあったかいかと
思って外に出たらさむっ。
木枯らし1号だったそうで。