あけました

20230104.jpg

毎年、神社で買っている(うちのものが)干支の置物。今年は兎年なのでかわいいであろう。1日にいつもよりはやく目がさめちゃったのでさっさと神社行ってこようと行ったら、はやすぎたのかお店がやってなくて。。。2日に再び。

2日は、Appleの初売りなので、Macを買う!!!毎回買おうとするたびにクレジットカードの不正使用監視システムだかにひっかかるのがやっぱりひっかかり。前は電話しないといけなかったのがメールかメッセージできたサイトに行って、まちがいなくわたしですよボタンを押すだけで解除されるようになっていた。クレジットのほうはこれですんだけど、Appleのほうは支払い情報の更新をしないと支払ったことにならず注文したことにもならず。で、更新したと思うんだけど、ただいま処理中。予定では来週くるはずですが、うまくいったか、どきどきしながらまつ。