がんばっているところ


20220428.jpg

MacBook AirがBlenderでアニメーションレンダリングをがんばっているところ。BlenderをするとMacにだいぶ負荷がかかっているようで、熱くなる。とくに時間がかかるアニメーションをレンダリングは熱くなるだけでなく、ブーブーうなる。あぶない。

そういえば、昔もMacが熱くなるので冷却するやつ使っていたような。Macが新しくなったタイミングで線がつながらなくなったか、熱くならなくなったかで使わなくなったような遠い記憶が。今また再び熱くなーる。どうしたもんか。冷却するもの買ってつなげようとするもUSBの穴は、すでに、タブレットがつながってるからハブにしないといけないしな。

とりあえず、机からはなして下にすきまを作るだけでもいいらしいので、缶のふでばこを下にひいて底部分をななめにして置いてみた。ものすごくうなっていたのがすごくうなっているくらいになったような。

気がする。