画像の置き場を確保しました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 昨日と今日と、うじゃぐじゃやって、やっと自分の使っているプロバイダのサーバーに、画像をアップロードする事ができるようになりました。

これで、おそらく、るじさんのところのサーバーに負担をかけずに絵をちょこまかアップできるようになるでしょう。
一応無料で50MBぐらいは使えるそうなんで。

しかしながら、色々とわかんないことがあります。
ハードルがいっぱい。

まず、これを見てください。

http://www.green.dti.ne.jp/syndigetsavoice/

これは契約プロバイダでホームページを開設して、ダミーみたいに作った白紙のインデックスページ。

何でこんな事をしたかというと、FFFTPっていうフリーソフトを起動してあたしのコンピューターの中にあるローカルファイルから、ホームページのpublic_htmlっていうフォルダにアップロードすると、『一覧表』みたいのが表示されてしまうからです。
だれでもアクセスすれば見れちゃうことがわかったんで、外の人に見えなくするためにこういうのをおきました。

で、おんなじ階層(ってことばでいいのかな?要するにアップロードするフォルダ)にimageを入れておくフォルダを作って、そこにアップロードしておけば、どうも外からは見えないらしいということろまでわかりました。

だけどわかんない。
なんちゃらかんちゃら正しいURLを入力すれば、それも見えてしまうのかしら?

おしえてくださーい。

それから、表示する時にはこの置いてある場所をタグにして書くんだよね?
そのタグは、生成させることができるのかしら?

それから、あたしの絵の題名は日本語で内容がすぐわかるようになっているんだけど、自分のブログで表示させる時に、ファイル名が日本語だと認識されないっていうようなことがプロバイダのサイトに書いてあったのです。

そういうことはありますかね?

ああ、その前に、ちょうどいい大きさの絵を作るのもまだ慣れていない。
それから、それをクリック拡大させないでちょうどよく表示するやり方も一人じゃやったことないですわよねー。

ハードルいっぱい。