ついでのなぞ(トラックバック)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 Blogpeopleにログインしてリンクをしなおしてみた(つもり)ですが、うまくいっているのだろうか?
今ここで更新しているので、それでリンクのところにしるしがついていれば成功なのか?

 ところで。
Blogpeopleにも色々とザービスがあります。
その中でトラックバックピープルというのがあって、お互い関係のあるテーマで書いたらトラックバックをつけましょうね、みたいな感じになっているのですが・・・・こういうものはどうなんでしょう?

 ためしに医療→癌とかのカテゴリーで探してみましたが、いくつか登録があるようです。
 あたしとしては、いろんな人に読んでもらいたいけど、例えば民間療法の高価なものなんかに誘導されるのだとしたらイヤだな、と思って、いちおういじらず。

 というのはね、病気だってカミングアウトするだけで、不思議なぐらいいろんな宣伝が来るからなんです。web上でそれを堂々とやって行く中で、寄ってくるのが仲間じゃなくて”業者”なんだとしたら困るなというのがあります。