リンクのしかた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

あたしのおっぱい患者・・・じゃなくて『乳ガン患者は毎日笑う』のところに、この『世界はなぞにみちている』をリンクしてみました。

やりかたよく覚えてなかった。汗。

前に教えてもらった時のメールを出してきてまた最初からやりましただ。
以下、コピー&ペースト。

*******

SYNDIさま

るじです。
で、リンクのしかたです。

トップページのサイドバーのリンクに入れるリンクのしかた。

管理画面(投稿するところ)のテンプレート→メインページをクリック
していく。
ここで、テンプレートの内容のところをいじるとトップページ(メイン
ページってことね)を
変えられます。ここで、いじると、いじりにくいので、適当なテキスト
エディタに
テンプレートの内容をコピーペーストします。
失敗したときのために、保存しておきます。
スクロールしてって、下のほーに

---------------------------
<div class="module-archives module">
<h2 class="module-header">リンク</h2>
<div class="module-content">
<!--リンクしたいところを入れる、ここから-->
<a href="http://blog.goo.ne.jp/
ruisaru238">癌だって・・・</a><br />

<!--リンクしたいところを入れる、ここまで-->
</div>
</div>
---------------------------

ってとこがあります。

<!--リンクしたいところを入れる、ここから-->

<!--リンクしたいところを入れる、ここまで-->

の間に、リンクしたいところを書いてください。

<a href="http://blog.goo.ne.jp/ruisaru238">癌だって・・・</
a><br />

↑ 癌だって・・・さんのBlogにリンクするタグです。
<br />は改行って意味。

変更したら、全部をコピーして、管理画面テンプレートメインページの
テンプレートの内容
に、まるごとペーストします。
保存と再構築ボタンを押す。(保存だけだと保存だけで、再構築はされ
ません)
ブログを確認すると、変わってます。変わってなかったら、再読み込み。

おかしくなったときは、保存してあったのを、コピーペーストして、元
にもどします。


<a href="http://blog.goo.ne.jp/ruisaru238">癌だって・・・</a>
って、タグは、記事を書くところでも使えます。
" "の間に、URLを書くと、そこにリンクするってことです。
</a>も忘れずに。

クリックしたとき、別ウインドウを出して開きたいときは、
target="_blank"をつけたして、

<a href="http://blog.goo.ne.jp/ruisaru238" target="_blank">癌
だって・・・</a>

と、書きます。

こんなかんじで、わかりますでしょうか?やってみてくださいませー。
ーー
RUJIRUSHI

++++++++++++

これより簡単な方法なんてないよね?
いまいち不安なまま再構築するんだけど、できているようだ。
なんでできるのかよくわからんがこれでできるんだよね。
ううううむうううう。