終わったのをどーする?

Blogにすると、ホームページでやるより、日々の更新はらくちん。なんですがなんですが。問題もないことはない。

ネットにつながってないと見れない。自分のパソコンにデータが保存されてないので、サーバーになんかあって消えちゃったりすると、たいへーん。あと、永遠に投稿していけるわけではなくて、限界があるよーです。投稿数がたくさんになると重くなってくるみたい。どー重いかってーと、保存とか再構築に時間がかかってくる。それから、終了したBlogをBlogじゃなくてふつーにhtmlにしておきたいなんてときに、どーしたもんか?

なんです。

ネットにつながってないと見れない。
は、見れるよーにもできるよーなんですが、なんとかをなんとかして、どーととかするーってのが、むずかしくて、それをやってると、ばばーになりそーなんで、くじけたー。

サーバーになんかあって消えちゃったりすると、たいへーん。
は、読み出し/書き出し のとこで、たまに書き出しておく。これだけだと、アップした画像はなにかのときに消えるんでフォルダーごとダウンロードしておく。
(ダウンロードするのは、るじのとこのはるじしか手の出せないとこにあります)

限界があるよーです。
は、どこまでだいじょぶかは、なぞ。きおくのきろくは、現在のとこ286で、まだ、だいじょぶそー。でもでもこれは、文章量が少ないので、もっと、ひとつにいっぱい書いてると、どーなんでしょーねー。

終了したBlog。
そのまま放置でもいーんだけど、放置したくない場合。今まで無料のとこで、作ってたときは、いちいち、コピーペーストでひろって、htmlに直してました。これが、いっぱいあるとたいへーん。
MTの場合は、テンプレートがすきにいじれるので、書き出したいかたちに近いよーにページを作っておいて、ソースをコピーペーストして、細かいとこは手作業で直すー。ってのがよさげか。