ゴロゴロ

朝、おきたら、目がなんか
ゴロゴロする。
あらん?ものもらいか?
たいへん気になる。
だいーーーぶ前に行った眼科の
診察券をみると、火曜日は休み。
一番ご近所の病院に眼科があった。
うぬー、初診料を高くとられるけど
あしたまで待つのやだしなーと
行ってみる。
総合病院で予約なしに行くと
とんでもなく待たされるんで
かくごして行くも、わりにすんなり
診療。あれ?お客少ない?
で、結局、ものもらいでなく
アレルギーでしょうと。
目薬を処方されて会計。
4350円!!!ひー。高い。。。

そして、会計待ってるあいだに
受付に貼紙が。
小児科の先生が退職したので
小児科の入院診療と、救急当番が
しばらくできませんと。
先生さがしてるところですと。
ひーーー。
あれですか。ハードな勤務にたえきれず?
そんなにむちゃくちゃ混んでる病院では
なかったよーな気もするですが。。。

おこさまがた、今、病気になると
たいへんかも。