.Macが

.Macが不調だーーー
思ったら、なんとかってのに
いれかえ作業中なのかなん?
なんとなくMacの調子も
悪いよーなやなかんじで。

うぬぬ。

そんなわけで、画像が出てません
のは、しばらくおまちください。

そして、風呂の電気がつかなく
なりましたのね。
電球が切れたのかと電球とりかえても
つかないのねん。
よくよく説明書を読みましたら、
電球は、57wをお使いくださいと。
なんだそれは?60wでないの!!
よくよく電球をみると、60wと
小さい文字で57wと書いてあるのね。
そんなものが存在してたのね。
そしてそして、電球買いに行ったら
世の中には54wで60wの電球とかさ、
なんかいろいろあるのねん。
知らんかった。
さらには、白熱灯でなくて蛍光灯に
なった電球っつーのが売ってたの。
おおー。これがうわさの。
でもでも、高いのよ。
2コで1700円とかさ。
白熱灯のいつもの電球だと、2コで
98円とかなのね。
新しいしくみのは、5倍長持ち
(6倍だっけ?うろおぼえ)
らしーのだけど、今までのだって
1年や2年もってるじゃん。
廊下の電気なんて、7年くらいとりかえた
おぼえないよ。ついてるよ。
それより、さらに5倍長持ちする間に
他のところがだめになったりしないわけ?

つまりは、風呂の電球を5倍長持ちのに
変えたとしても、風呂はあと何年もつん
じゃろか??
と、考えると安いほーのでいいやまだ。
電気代が安くなるらしーけど、それも
1日ずっとついてる場所に白熱灯な
電球を使ってるんでなくて、たまーに
しかつけないところで使ってるわけなので
いくらのエコじゃ?

まだ、使えるのをとりかえて、ゴミに
するほーがよくないよーな気もする。

でもって、電気がつかないのは管理人室に
言ったら、電気屋さんがきてくれるらしい。
が、修理代はとられるらしい。
いくらになるかはきてみないとわからんとな。
いくらになるんじゃろか。
てか、そーゆー修理代は、管理費から
出ないわけ?
毎月1万近く払ってるのにのに。

追記
iMacのばかーーーー問題は解決。
Goliathを使えばいいんだーーああああ。

.mac 遅いとか
iDisk  遅い

で、検索していくと、出るは出るは。