くすり

8月の終わりくらいに、歯茎が
はれて歯医者に行ったらそのまま
ついでに、おそーじしましょーと
何回か通って、そろそろ終わりか?
きょうで。

なところだったのに、きのうくらいから
また、同じとこがはれてきたので
ちょっとはれましたゆーたら
あらたいへん。

顔のまわりをぐるっとキカイが
まわるレントゲン撮られて、
はれてるところのウミを出すべく
麻酔をかけてぐーりぐーり。

麻酔でいたくないんだけど
きもちいたい。なかなか終わらず。
そして、抗生剤が出ましたのね。
こないだ飲んだばっかりで
同じ種類の抗生剤を続けるのは
よくないんですと。

で、ちがうのが出まして、
これがはじめてみるクスリで
ジスロマックとな。
1日1回2錠ずつってのも
かわってるけど、ばんそうこうの
試供品みたいにパッケージされてる。
せんせーがまちがえて、1日3回て
処方しても、まちがえよーがない。
なにがなんでも1日1回でえーのよな。

20070920.jpg