カツラをめぐる冒険1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 生頭の頭髪も順調に伸びていますが・・・・”そろそろリカちゃん毛髪状部分カツラ”には飽きてきました

リカちゃん毛髪の秘密

 何度も申し上げますが、これは帽子の下にかぶるメッシュの内帽子に裾の毛と前髪がついているだけのものであり、キャップや帽子を脱ぐと「”河童”のお皿にメッシュがかかっている」といった様相になるため、帽子が決して脱げない、という不便があるのです。

 あたしはキャップをしこたま持っているのですが、色をとっかえひっかえするのもこう毎日だとつまんない。
 違う頭になりたい。違うあたまに。
 帽子のない頭に

 つば広帽子(これもたくさん持っている)もかぶりたいけど、これを室内で絶対脱がない人というのは、ある種異様なんで、いまいち踏み切れんのであります。

 さりとて、もうひとつ買ってあるカツラは、暑いだけじゃなくて家族の評判がいまいち


「老ける」
「ダサい」
「頭でかっ」
「毛が多すぎてキモい」
「一時代前」

 ここまで言われますとね、「これ4万近くしたのよ」というセリフもかなりむなしい。っていうか、これ、”いまいち”というレベルじゃないって

 いくらしようと、似合わないもんは仕方ない。(似合う人がかぶればそれなりの品だと思いますがな)
 4万のカツラよりも6500円の内帽子が似合うのよ。あたしゃ。

 それで、もうひとつカツラを買う決心をしました。
 池袋パルコに画材を買いに行ったついでに、若い子用のフルウィッグをおいている店を見つけたからです。

 エクステンションとかの付け毛類や、パーティーのときに化けるためのヘアピースってんですか?”部分カツラ”などを置いているNAVANAっていう店です。そこにフルウィッグもあるの。
 
 店内、美容院みたいになっていて、自毛に違う色の髪の毛をくっつけてもらったり、編みこんでもらったりしているねーちゃんたちがいます。全員ねーちゃん世代

 おいてあるカツラもキョーレツなものを含んでおり
 『あいのり』見ている人なら「おーせ」思い出しそうな?
 音楽好きな人なら思い出すのはボブ・マーレイ?

 何か、ガン患者のおばさんには徹底的に関係なさそうといえばなさそうだけど、店内入ってみました。

 冒険。
 
 つづく。