空中遊覧ざぶとん

ざぶとん

JAPAN 01 公園の見晴し台に置きました。空中遊覧ざぶとん。
すわると、だんだん上昇していって、またもといたところに戻ります。
3つ作りまして、どこまで行くかは、ざぶとんによって変えてあり。
どれがどこまでいくんだったか、、、忘れた。(おい)

ちょうど作り終わったころに、SALAさんがやってきて。テスト飛行。
(なんかそーゆータイミングでいつもやってくるSALAさーん。

スクリプトは、動きとしてはエレベーターみたいなのだよ、と
さがしてみたらこれだ!なのがございました。
縦長の看板を読むために作られたもののよーでございますが、
上にいく上限の数値のところと最初の位置の数と表示の文字を
書き換えたくらいで、できあがりー。
いただきました。ありがとー。
飛んでる途中で立ち上がると、元の位置に戻るのがいーです。
でも、高いところすぎると、戻ってこないのがたまにあるんですが。。。
まー、これでよしと。

飛んでみると、島のだいたいまんなかにあるので、
カメラコントロールでみわたすと島全体がみわたせまする。

01もぼつぼつと、建物が建ってきており。かわいー家ができてるー。

ハスの花が咲いてるところ、もぐってみると、ここんちも深く掘ってあり。

はじっこのとこの、木がかわいい。

そして、夜に飛びますと、ざぶとんの裏にホタル型ライトをつけておりますて。
はたして、地上からみえるのかは、未確認。