ページの作り方

てきとーなテキストエディタに、

<html>
<body>
ここに、なんかかくと、ページに書けるー。
</body>
</html>

て、書いて、ファイル名を index.htmlとつけて保存。

<body>と</body>のあいだになんにも書かないと白のページになります。
ファイル名は、英数小文字で。

これを、サーバーにアップすると世界のみなさまにごらんいただけます。

ローカルでどんなかなと、ためしたいときは、ファイルをブラウザにドラッグするとみれます。
ファイル → ファイルを開く と同じ。

↑ こんなメニューがある?

ちょーかんたーんにゆーと、これだけで、ページが作れるんですが。

あと、なんちゃら宣言を入れたり、タイトルがウインドウのバーのとこに出るよーに入れたり、文章長いときは、改行入れるとか、画像入れるとかー、字の大きさや、色や、背景どーしよーとかどっかのページにリンクしたりー、とかなんとかごちゃごちゃとしていくわけです。

なので、ホームページを作れる場所があるなら、作っておいたらいーかもです。