年末

チャイとチーズケーキ

クリスマスなので、トリの焼いたの食べねば
なるまいてと思ってしまうのは、節分に太巻きを
食べねばみたいな。
食べました。トリ。
スーパーで売ってた骨つきトリももを
塩コショーとバジルふりかけてオーブンで
焼いただけだったけど、おいしかったよぅ。
が、おととい。

それで、ケーキも食べねばなるまいてと
ケーキを買いに行ったら、満員電車のよーな
混みようでした。そごう地下。
そんでもってどこのケーキも小さいのが高い!
ケーキゾーンから離れたとこにある
ここんちのチーズケーキが安かったので
もーそれにしちゃう。
ただ、ふわっとすかすかななんにもついて
ないで、いや、レーズンが何粒か入って
たけど、おいしかったし。
が、きのう。

そして、きょうは、おでんにしよーと
買物行ったら、すでにお正月モードに
きりかわってて、おでんの材料が
すみっこにいっちゃってるし。

麦茶買うの忘れた。