ねぼー

うきゃーねぼーした。
それとゆーのも、夜中に
ノドがいたくて目がさめたから。
風邪とかインフルエンザでなく
(たぶん)
アレルギー方面な。
お茶飲んだりアメなめたり
ハナかんだりしてまたねたら
あさー。
それとゆーのも、きのう
きったないうちのものの
かけぶとんカバーを洗ったときに
ホッコリーがいっぱい出ましたのね。
干したあとも、花粉がまざってたかも。

2月くらいの花粉は反応しなくなった
(気がする)
ですが、今頃のは、まだ、ちょっと
油断すると反応しますのねるじ。

で、ねぼーしたんですが、
夜に、米といでおくのも忘れたー。
うきゃー。
いやしかし、朝ごはん分もごはん
炊いてたらまにあいそーもないんで
おべんとー分だけ、といで炊きましたがな。
不幸中のさいわい。ちがうか。
けがのこうみょー?
で、朝ごはん分はおもちに。

インフルエンザ対策で、備蓄したほーが
よいですかねえ?と買ってありました
もち!役にたちましたのよ。