親知らず

奥歯のちょーど親知らずの
あたりの歯茎のうちがわに
なんかありますのね。
かたいものがさわる。
クチあけて、鏡をのぞくと
白いものがちらっと。

うわーー、親知らずがよこっちょ
からはえてきたよ。
出てるとこは、少ないので、これって
ぬくのはどーすんだろ?
だいぶ切って、ほじくりださねば??
もしや、普段行く歯医者さんでは
できなくて大きい病院に行って
ください。おおごとな手術ですよ。

なんていわれるかもーーー。

ひーーー、こわいよ

と、妄想しつつ、なくなる気配も
なく、ちょいといたくもなってきたんで
とりあえず、いつもの歯医者さんへ。

親知らずがはえてきたよーなんですが、、、
ゆーたら、

親知らずではないですね。
親知らずはだいたい歯茎の内側には
出てきません。とな!!
なぜ出てこないか理屈を長々説明
されましたが、、、わすれた。。。

で、せんせーがよくよくみると
なんかささってるとな!
とってくれましたら、今まで
あった固いものがさわるかんじが
なくなっており。

これですとみせてくれたのは、白い
なんかの骨のよーな破片のよーな。
そして、クスリぬっておしまい。

やれやれ。