マッサージ3回終わって

 抜糸後、お風呂合計3回。マッサージも3回。
 何か少しは変わっただろうか?という話。

 わき腹に出ていた日本地図、何センチか位置が下に移動して、ユーラシア大陸風になってます。  紫色の大陸。ちょっとこわい。

ー。

 シリコンバッグの上側、ややでこぼこになってきました。
部分的に内出血が体に吸収されてきているのでしょう。
 色も黄色から、やや青みがかかったアザ色に。

 アンダーバストのあたりが動くようになりました
動く・・・というのは普通のことだと思われるかもしれませんが、エキスパンダーがぱんぱんに張っている時は、全然動かなかったのです。

 ふくらみは、それがある位置にびたっとくっついていて、前に向かって突き出ているだけでした
 揺れるなんてとんでもなくて、がっちりバスケットボールのように固かったのですよ。

 例えば”寄せて上げるブラ”みたいのをしても、柔らかさが全くなくて動かないから、上がりませんし、寄せられません。
 位置はもとから、健康な側よりも少し高いので、上げなくてもいいんですけれども、ブラより威張っていて「私こういう形です!」という態度だったことは確かです。
 指で押しても形が変わらないってぐらいで。

 エキスパンダーがそのように威張ってましたから、逆に健康な側を一生懸命ブラカップの中に収めて、”上げる”ということをしなければなりませんでした。  それではじめてまあまあ左右のバランスが取れる。
 というか、ボリュームの違いはあるけど服を着たらわからないぐらいになる、と言う感じでした。

 これで、これから胸の上側、今ちょっとでこぼこしているあたりの腫れが引いて、全体に小さくなってくれば、結果的にもう少し皮膚に余裕が出てきて、健康な側のつつましやかな見かけのほうに近づいてくるのではないかと。

 今、柔らかさは空気が抜けたバレーボールぐらい?

 とりあえず今後の変化に期待。
 どの程度そうなるのかはまだ不明でありますが。