カツラをめぐる冒険6

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 それで。
 500円で前髪切ってもらいながら「夏休みにいきなり服装変わったり髪の毛赤くなったりするいわゆるひとつの”女子高生夏休みデビュー”」などの話をしながら、カツラは何とか普通に装着できる状態に整いました。
 
 激若いおねえさんの、「ついこの間なんだろうなー」と思われる女子高生ネタと、あたしの、「何十年前なんだべ?」とわれながら記憶も彼方の女子高生ネタは、なぜかたいしたすれ違いもみせずに”調和”していたようであります。

 女子高生の生態、あまり変わっていないのであろうか?  
だけど校則くぐるのに黒髪のカツラってやつはいなかったはずだ!
 なんちゃらかんちゃらウソついて、パーマかけてるやつはいたけど。(これは中学。あたしの行った高校は事実上服装に関する校則ゼロであったからして)

 校則ゼロでも学校に化粧してくる子は昔はゼロに近かったもんです。でも今はかなり見かける。

 ともあれ。Newかつら完成!