エミネムになりたいわけじゃないが

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 生頭その後。

 コハゲコウのようであった頭は、ダチョウを経て、オランウータンぐらいになってきました。

 だんだん人間に近づいてきたってことであろうか。
 娘と夫は
「ママもう少し顔が長くないと、サル類には見えない
「いまいちサルとしてはいい形ではないね」
などと真剣に話し合っていたが、それは無視することにします。

 「弱い野球部員」という表現もあんまり家族にはウケないかったな。あたしは運動がからきしダメなので、野球臭がしないのであろう

 だけど、「タワシになってきた」と言ったら「うんそうそう。似てる似てる」
と反応が。

 何だか以前よりちょっと髪の毛が固いみたいで、わさわさっと立ち上がっているからね。(これは、薬が抜けるにつれて元に戻ることが多いらしい)
 タワシといっても、あたしのは、白髪が多いから、なんか白いタワシがフライパンのススで黒く汚れてます、っていう感じなんだけど。

 野球臭はないけど台所臭はするらしいぞ。
 想像つきます?

 で。

もう少し伸びたら一回金髪に染める予定です。
「どうせ生涯でそんなこと一回ぐらいだろうからやってみろ」と夫はいうわけですよ。

 変でもカツラで隠してればいいし。短くて染める面積も小さいから、長い髪でやるより傷んだ感じにもならないのでは、と思うの。

 娘は「ビートたけしみたいなやつ?」などといい。
 夫は「所ジョージだな。あと、小朝もやっていただろう」などという。
 なんで、そんなおっちゃんばかり例にあげるかな?
 女性ホルモン阻害されて、おっさん臭するのか?

「(せめて)エミネムみたいにならない?」と言ってみたんだけど、「絶対ならない。瀬戸内寂聴にはなれてもエミネムにはならない」と言われました。

 別にエミネムになりたいわけじゃにゃいがな
 っていうか、瀬戸内寂聴は金髪じゃないじゃん。

 おまけ:にせエミネムがいっぱい出てくるビデオ@YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=PFgdpSlhhd0

 ともあれ、あたしは近いうちに金髪に染める予定なわけです。