あだ名リスト(生頭通信14)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

生頭通信:14

髪の毛がいよいよ本格的に生えてきた
今は、野球部員ぐらいの長さと密度。ただし、すっごく弱そうな野球部員ね。

マーブル状に白髪と黒髪が混ざっており、つむじを中心にそれが渦巻いている様子は、ロケットから地球を撮影したやつを白黒写真にしたみたいに見えなくもない。
なんせ、とにかく完璧に丸いからな。

いつの間にか汗はしたたらなくなっている。
髪の毛が、雨が降った後の芝生みたいに水分を含んでせき止めてくれるからだ。
だから山に木を植えるのは大切なのね。山に木がしっかりあれば土砂崩れなし!(連想がそっちに飛ぶ)

先ごろまでくっきりと見えていた頭の形が今は生えてきた髪の毛のせいでおぼろにかすんで見えるため、ここ数日は娘に「オボロゲ」という名で呼ばれている。

ハゲ結露」→スキンヘッドに浮かぶ汗があたかも結露しているかに見えたため、娘が、ママ、頭が結露しているよ!と発言したことからついたあだ名。

コハゲコウ」→ちょっと毛が生えてきた様子が、コハゲコウという絶滅の危機に瀕している鳥の頭に似ていることから夫がつけたあだ名。

オボロゲ」 →説明は上記に。(ためいき)現在のコンディションね。

どの名前も気に入らんぞ。
ふん。