白髪の現状把握(生頭通信6)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

生頭通信6: 7/03

生頭にだいぶ頭髪様が復活なさってきている。
おかげでカツラ(部分付け毛つき内帽子)がずれなくなった
要するにヴェルクロ(マジックテープ)みたいにしょもしょもっと生えていて、メッシュキャップにひっかかり、滑り止めになっているのであろう

あたしは昔から(30代のころからだ!)かなりの白髪なのだけれど、ふだんはHennaで染めているので、どこからどこまでどのぐらいの量が白髪であるのか、はっきりしなかった。

あたまのてっぺんはすぐに真っ白になるので、そのへんは白髪占有区域であることはわかっていたが、首筋にちかいところはまだ黒い、と美容院で言われていて、その他のところはごま塩、と言う感じであろうかと思っていた。

このたび、染めた部分がきれいさっぱりない状態で、白髪と残り少ない黒髪の占有関係がはっきりとわかるチャンスが来たといえる。

今のところ白髪面積が圧倒的に多い。 前髪にじゃっかんの黒い部分がなくもない。
さて、いまだつるつるのところにはどっちが生えてくるんだろうかのー。