髪の毛さようならー(脱毛報告1)

 今、あたくしはカツラ生活をしています。
 髪の毛があんまりない、というかまだ生えていないからです
 
 手術のあと、抗癌剤治療をしました。たいしてきつい方ではないかと思うのですが、ECってやつを(なんだか使う薬によって治療コースにいろんなヨコモジ名前がついてるんです)3週間ごと4クール。

 で。最初の薬を点滴してから2週間たったら、ぼさりぼさぼさと、髪の毛が抜け始めました。
 髪の毛じゃないところの毛の仲間もみんなおおかた抜けました。
 腕なんか、まるで脱毛エステ行ったみたいに、つるんつるんになりました。(おほほほほほ)
 
 「もはやわたしたち、”ふるさと”に全く執着はありませんー」ってな感じで、根性も抵抗力もなく、さようならしていく毛髪たち。

 「うわー。話には聞いていたが、こんなことになるんだわねー」と感心しました。
 だってね、あなた、お散歩しているとするでしょう?あ、なんか頭がかゆいわ、と思って手をやると、その手にお付き合いして、筆が一本できそうな量の髪の毛が頭を離れるのよ。驚くわよ。
 小一時間お散歩して帰ってくると「あら?ヘアスタイル変えた?」ってぐらい、ボリュームが減ってた、なんて日もあってねー。

 それで。
 あっという間に「いかにもガンですー」という頭になりました。
 ですので、あらかじめ用意をしていたモノをかぶることにしました。

 でもね、カツラって難しい。
 つづく。