タイニータイニー

Dotyさんのタイニーの細い足をみてますと、細い足いいなあと
やってみる。
細い足にするには、インビジプリムで
おおいかくしますのね。
インビジプリムは、みる角度によって、一瞬みえちゃったりが
なんともいやん。
最小限の大きさのインビジプリムにしてうまーくやらねば感。
めんどくさくなって、やっぱり太くていいや。
なるべくインビジ使わない方向で。

そして、おくればせながら、コムアバターのカスタマイズ
やってみました。
コム、手足それぞれ、1プリムずつでできてますのね!
なんてシンプル。そんでもって、はみださないまるみ。
シンプルでいこーと思いましたです。
てか、複雑に作りこめないるじじゃった。

comruji

そんでもって、いくつか作ってみますと、オリジナルなアニメに
してみたくなりますのね。
装着式の乗り物も作りたい。するとそれ用にポーズがいるだす。
どーやって作るんだろーとさぐっておりましたら、
+☆ タイニーラブ ☆+のAn Ballingerさんが、
★アニメーションプロテクター★フリー配布
ですとな。ヒト用のポーズがついたものにタイニーも使えるとな。
さっそくいただいてみて、ためしますと、できたできた。
てことは、タイニー用にポーズを作らずともヒト用に作ってこれが
あればいーじゃん?
なんですが、動作が不安定で、売り物にはおすすめでないと。
たしかに、うまくいかないときもあったり。

やっぱし、タイニー用にアニメを作らねばか。
どーやって作るんだか、もしやzigさんのおみせにヒントが?
とのぞきにいきましたら、タイニーキットが置いてあるとなりに
Tinyアバター用AVMファイル集ですとな。
もしや一から作らなくても、らくちんできますのね。
いただいてきました。
あとで聞いたら、できたてのほやほやで置いたばっかりですとな。

なかみは、QAVIMATORのデータがノートカードに入っておりま。
それをコピーしてテキストファイルに保存したら、Poserにも
読み込めました。
ほんでもって、とりあえず、立ってるときのアニメを作りましたのね。
地面から浮かんでるよーなのがほしかったんでふわんふわん
浮かんでます。
歩くときはまだ、もともとのzigさんの作った歩き。

が、ときどき、体がくずれる。。。
なんでーとノートカードを読みかえすとヒントが。
やりなおしじゃが、なんとかできそーな。

200804222

場所は、ソフトバンク。動くすうじブロック他ができておりました。
みやおかさん作。おもしろーい。
統合失調症の天才数学者の映画を思い出しましたす。
ランダムにあらわれる数字にはメッセージがかくれている。

かもしれない。