ロボ

みやおかさん経由でソフトバンク島の巨大ロボを作らせていただきました。
ロボがメインでなく、ロボがもってる板(箱だけど)がメインでございます。
外の人が、板を動かすとSLの中の板が動くとな。そこにアバターな人たちが
入ってると、ぐるぐるぐるぐるとかきまわされるとな。
へんな実験でございます。
それがきのう(27日)の夜にやっておりましたとな!
もーやんないのーーー???

うわーん、みれなかったのす。ざんねん。
ちょーどその日、わたくし、リアルでおでかけしておりましたのね。
関東地方に行きがてら、エイリアン展
そそられて、はるばる行きましたのす。
これはまー、期待したわりには、そんなもんかだったんですがの。
この場所は、ゴーカな青少年科学館なとこで、その他展示物が
おもしろいのでございます。そしてロボットのASIMOがいるんでございます。
たしか2、3年前に行ったときは、階段のぼって歩いてみせてくれたんでしたが
今回は、走るんですよ。進化したのか!!びっくり。もしやロボットでなくて
こっそり小さいヒトが入ってるんではないかとうたがうですよ。

で、話がそれましたが、ソフトバンクのロボは、動きません。
そのきのうのイベントじゃないときに行ってもなにも動きません。

が、ロボはでかいです(るじ比)。60mくらいはあります。
そして、中に入れたりもするので、こそっと行ってのぞいてみてください。
あちこち、無駄にしかけがありますのじゃ。

ヨコから入ったり、後ろから入ったり、上から入ったりもできるかもや。

場所は、こちらー。
http://slurl.com/secondlife/SOFTBANK%20SLIM%20JAPAN/