Rez-Fauxをてにいれた

Rez-Fauxを手に入れましたのね。
SL Exchange のここだと、625L$ですのね。
作者の人のプロフィールをさがして、お店に直接買いに行きましたら600L$で買えますのね。
SL Exchangeは売れると手数料とられるので、うわのせ価格なのでございましょう。

なにするもんかとゆーと、この箱の中に、リンクしてない(できない)ものをまとめて入れます。
そんで、別の場所でびよーんと出すと、入れたままの位置関係で置けますのね。

ためしに、

スカイハウスを作りましたんで、入れてみる。
家と、とりねじと、いすと、天井のライトはそれぞれ別プリムでリンクしてません。

インベントリから地面に出すと、青いダイアログがいっしょに出ます。
Rezボタンを押すと、おうちがびよーん。

この位置でよければ、Saveを押すと、その場所に固定されますのね。
位置を移動させたいときは、まん中のRez-Fauxの箱を移動させると、
あーら不思議、リンクしてないですが、全部のものがそれにあわせて
動きます。回転もできます。
DeRezを押すと中のものが消えますんで、出したい位置に箱を移動して
再びRezしたりして好きな位置に。

Rez-Fauxの使いかたは、急がないセカンドライフさんのRez-Faux
参考にしました。

自分メモで書いておくと、

1、作ったものを適当にリンク。
2、パーミッションを設定。
3、Rez-Faux 2.0 - Create a new packageを出して、まん中に置く。
4、それぞれリンクしたルートプリムの中へrez-faux positioner 2.0を入れる。
5、リンクセットをインベントリにコピー。
6、Rez-Fauxの中に入れる。
7、名前を変える。new house Rez-Fauxとかに。
8、コピー。
9、別の場所に行って、new house Rez-Fauxを出す。
10、中のものがびよーんと出るので、正しく出てるか確認。
11、Let Me Sell
12、new house Rez-Fauxをコピー。
13、人に渡せる。

パーミッションを設定するときに、◯mod ◯copy Xtrasならスクリプトも忘れずに◯copyに。
これを忘れると、1回出して、削除すると、次に出したときに、出てこない。

それって、Rez-Fauxを使わないで人に渡ったものも、コピーできるはずがコピーできてないのか?
うひゃーん、誰からも苦情などございませんでしたが?もしかして消えたりしてる???

人が作ったもので、コピー可で、スクリプトがコピー可に
なってないのでためしてみると、出したものをコピーしようとするとコピー
できないですが、インベントリの中でならコピーできました。
インベントリの中のものが消えることもない。

出してから、コピーできたほーがよいので、こんどから作るときは、スクリプトの
パーミッションも気をつけますです。
作ってしまったのは、ごめんなさい。次から気をつけます。
に、します。

もしや、消えちゃったよーってかたがいらっしゃいましたら、お知らせいただき
ましたら新しいものを送りまする。

で、Rez-Fauxを使ったものは、オプジェクトがコピー可になってても中の
スクリプトが不可になってると、削除してしまうと、次に出せなくなるんで
スクリプトもコピー可にしとくよー注意ですじゃ。
厳重注意ですじゃ。