電源アダプター

20070208.jpg

1月のはじめごろに、Power Bookの電源アダプターが
充電しなくなったのね。きいろの電気がついてるはずが
ずっとオレンジなのね。そのうちオレンジもつかなくて
電気が流れていないよーす。

こわれたのね。アマゾンで注文したのね。
1ヶ月たってもこないのでキャンセルしたのね。
やっぱり、アップルストアで買うわと。
その前にその周辺を読んでたら買うより
修理交換にしてもらったほーが安くなるとか。
で、電話してみましたのね。

サポートのおにーさんにいろいろ聞かれ。
ほんとにこわれたんだかどーか、確認てことで

電源落として、アダプタはずして、バッテリーはずして
パワーボタン5秒押してくださいと。

押してもなにもなりませなんだが。
これはどーも、電源まわりをリセットするんだとか。

そのあと、バッテリーつけて、アダプターつけて
電源入れたら、なんと!直ったのよ。まほーのよーに。
おにーさんすごい。(よくある話じゃったのか?)
そのあと、この件についての説明は、こちらです
って、メールもくださったり。

いやーよかったよかった。
この1ヶ月、うちのもののACアダプターを遠慮
しながらお借りしてた日々はなんじゃったか。
なんですが、、、まーいーわ。
9800円(も、する!)買わずにすんだー。