まるいとげとげ

20070207.jpg

はっぱはぜんぜんないけど、まるいとげとげのみは
いっぱいのこってる。プラタナスとゆーらしー。

この木、あー、なんか実がなってるなーとみあげて
よくみると、ずずめがいっぱいとまってるときも
あるんじゃが。そのときは、すばやくにげる。
(うんこがおちてきそーじゃん)

このまるいとげとげが、かわいーなーと
去年の同じころに同じこと考えてたよ。

と、歩いてた日。
うちの小学生が幼稚園のときにいっしょだった子の
おかーさんと道でばったり。3年ぶりぐらい?
みたことあるよーなうしろすがただと思ってーと
声をかけられ。
そーいえば、5年前に着てたのといっしょの
オーバーとぼうしとリュックで歩いてたよるじ。。。
うむー。