MTが7になり

ひさびさにMobableTypeにログインしようとしたら管理画面にもいけないエラー。ががーーん。なんで?とさぐっていきますと、ハイスピードになったら、Perlのパスが変わったらしい。

MovableTypeの設置STEP1

MySQL4も5にしてなかった。4から5にするボタンがあるらしかったけどないので、4からエキスポートして新しく作った5にインポートした。なんとか成功。

MobableTypeの7をダウンロードして、そのままいつものやりかたでアップデートしようとするとエラー。Perlのパスが書いてあるとこを全部直さないといけなかった。

/usr/bin/perl てあるとこを

/usr/local/bin/perl  と修正。

旧バージョンから Movable Type 7 へアップグレードする

このへんを読んで、何度かうまくいかずをくりかえすも成功。

もうほとんど放置でしたが苦労して使えるようになったので、またちょっといじってみようかな。