ろうそくの火

200810152

かぼちゃハウス石の中は、がらーんと広くて、なにか置かないとさびしーくらいですのね。
なにかな?そそ、ハロウィンだから、ろうそくとか。ろうそくは、もらったり
買ったりのを持ってますが、それ置くのに、そーだろうそくたてがほしーですよ。
んで、ろうそくたてる用なのを作り。
それで、お気に入りなろうそくをならべたらよいわけです。
が、売り物には、ひとのろうそく入れられませんで、さて、ろうそくはどーやって
作るだか?スカルプな、ろうがたれてそーなのがよさげですが、そんなのはるじにムリ。
シンダーでよし。火は、パーティクルで出したい。
さぐっていきましたら、パーティクルほいほいみたいなHUDを発見。
さっそくおためし。

Particle Magic
http://www.xstreetsl.com/modules.php?name=Marketplace&file=item&ItemID=638767

こまかーくあちこちの数値を変えるとおこのみなパーティクルを
作れそーですのね。これで決まり、となったら、スクリプトを教えてくれまする。
サンプルにいくつかあって、その中にキャンドルな火ってのもあり。
ためしますと、んもー、これでいーやんか!!

ろうそくの火はできましたんで、それに、タッチしたら火が消えたり
ついたりをつけ。いっぱいあったらめんどくさいので、チャットでおまじないを
ゆーと、いっぺんにできるよーにも追加。

25pumpkinstone1

この中にろうそくスタンドとろうそく入ってますが、ろうそくは
おてもちのお気に入りをたててもよしなよーに、リンクしてません。
ろうそくでないものかざってもよし。
ろうそくスタンドもじゃまくさー、広く別なことにしたいーな用に
ろうそくスタンドもリンクしてません。

ついでに、ろうそくとかライトをいじってる映像をば。

うしろの入口にまわるのがめんどくさいときは、正面のクチから
侵入できまするの見本。
ビデオに撮ってないけど、両側の耳付近のいすに座ってから立つのもよし。