ドアをたずねて

さて、まだ、ドアです。ご近所によくみかける売ってる
おうちがあったんでのぞきに。リンクしてあって
開け閉めしてもおうちが移動したりなんかしなーい。
うむ、のぞきたいがのぞけない。スクリプトー。

その次に行ってみたら、ここんち、

ガラス窓まっくらにして、ドアもオーナーでないと開けなく
しちゃっておった。あら。。。

ごめんなさいねー。るじがのぞいたからかしらー。

そして、さがしてみると、ドアやさん!があるんだわ。
機能的ドアがほしー人は、買えばいーんですわ。
ゆっくり開くドアとか、四方に広がるドアとか、タッチすると
ファントムになって通れるドアやらいろいろですわね。

これまたスクリプトやさんみたなとこで。火だすのいらない?
みたいにいわれたが、にげる。

こちらは、おうちやさん。ドアはタッチで開け閉めするですが、
リンクしてないで売ってる!

カンケーないけど、お墓セットが売ってた!ギロチンもあった。

同じところで、ワニー。動いておるー。床が網になってて、下のほーで
火がもえており。ワニ焼き。

こちら、ご近所のおうち。おうちは自分で作って、ドアだけ買ってきた?
オーナーでないと開かないドア。リンクなし。

こちらもご近所。リンクしてあるドア。開け閉めしてもおうちは
動かず。そして、開けると勝手に閉まるドアが多いですが、これは
開けたら開いたままのようす。
そーよ。開けたら開けっぱなしのがいーなー。
よそんちに入って、ドアが閉まると閉じこめられた気分だもの。

で、中に入ったら、いいかんじなお部屋。
おおー、絵もかざってある(買ってきたものらしく)。

あ、首が。

つーわけで、解決はしてないですが。