かたまる

新しく、おむかえしたMacBook Proさまなんですが
SLしてますとMacごと固まるです。うひん。
で、First Lookをためしてみたら、こっちのがまだ
よさげ。空が海がきれーにみえるってやつですかー。

ネッシーに行ってみたら、みやおかさんがおうちを
新しくしており。

おおー、きれーねー。

MacBook ProでSLしてるとすぐにキケンな熱さになるので
とっととやめて、長時間作業しそーなときは、もとの古PowerBookで
やることに。で、みてみたら、あら?同じやん。
(ちなみに画像は、古PowerBookの普通ビューワーで)
みやおかさんのおうちは、すみっこにもやーんと影をつけた
みたいなテクスチャを貼っておりましたのね。

First Lookのきれーにみえるのは、環境設定をいじるっぽい。
いじってみましたです。

High。こっから先に進みませーん。Ultraにしよーとするとバーが動かなく
こわくてやめ。

ピッグサイトの海ー。こっから先に進みませーん。けはいのみわかる。
しょぼーん。

Midでえーやんか、もーー。

ほんで、ネッシーにもどって、Midの下のLowにすると遠くの
景色がぼやけますのね。地面もぼやける。
セールのぐるぐるまわる看板がみえなくなるのはええかも。

こちらは、PowerBookから。長く作業しそーなときは、PowerBookで
したほーが安全かも。。。
さかなのクチは、ドアになってて、タッチで開け閉めします。
デフォルトを開けるにしてみました。
あたまの小さいのは、タッチでねじねじ。

みやおかさんちの窓からみたところ。