ドメインとったど

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

お引越のたびに、住所が変わりましたの連絡を各方面にするのはめんどくさい。
リンクしてくださってるところに変更してくださいのお願いをするのも申し訳なく。
なので、このたびのお引越ついでにドメインをとるってのもしました。

とったのは、ムームードメインで。

るじんちトップページは
旧 http://ruji.boo.jp/

から

新 http://rujip.net/

になりました。

追記 2008/7/15
http://ruji.boo.jp/のほーは、契約切れましたです。
ちがう人がrujiなアカウントとってるよーで、このページは
存在しますが、るじんちとはなんもカンケーありませんです。

旧なほーは、2008年4月まで契約してて、途中解除してもお金は
返りませんんで、そのまま4月まで使えます。
が、MTが使えるのが1サーバーなので、Blogのデータを新しいほーに
移したら、古いほーは、消します。

ドメインは、できれば、rujiでとりたかったですが、ruji.comもruji.netもすでに使われておりまして。
ruji.jpだと、料金高いのですわ。
で、rujiaとかrujibとかrujixか?と考えて、pがかわいーかなとrujipに。
以後、サーバーお引越しても、住所は変わらずにすみます。

ただし、ムームードメインでは、契約更新を忘れるとドメインが使えなくなり
復活させるのに、手数料ががばちょととられるんで、忘れないよーに要注意。
とりあえず、1年契約しときました。1年税込みで808円。
12月から値上げとなー。
料金前払いすれば、最長10年までできるんですが。。。

ドメインてなに?

んでもって、ムームーでとっちゃってから、こーゆー業者にたのまずとも
自分で手続きできるとな。と知りました。

社会法人日本ネットワークインフォメーションセンター

ううう、読むのがすでにいや。
さらにここより安い料金だそーなのがこちら。
(いくらなんだかみてないが)

NetworkSolutions

英語やー。

自分で手続きしたら、最初だけお金を払うだけでよいのか、やっぱり
定期的に払うもんなのかは、不明。
めんどーなんで、いーや、ムームーで。
業者にたのむタイプは、ムームーの他にもあり。