ラクダにのりに

200705011.jpg

4/28-29に、鳥取砂丘に、ラクダにのりに行ってきました。
が、ラクダはいたけど、風が強くて歩いてはくれず、
乗って写真撮るだけ500円つーのだけ、小学生のみ
やってきました。
横に立って写真撮るのは100円ですてよ。
これは、こそっと、遠くから。

200705012.jpg
こーしてみると、平らな地面のよーですが、谷に下りて
山を上ると、そのむこーに海が広がってるらしー。

200705013.jpg
チャレンジャーな人たちは、急斜面をのぼる。
ふつーな人たちは、もーちょっとらくちんな方面からのぼる。

200705014.jpg
さばくだー。遭難したら死にそーだー。

200705015.jpg
頂上ー。海きれー。須磨とはちがうぞ。

200705016.jpg
鳥取駅からその周辺を観光してまわってくれる
ループバスっつーのに乗った。
1本のがすと、えらく待たされる。
ゴールデンウイークの渋滞が予想されて時間通りに
こないかもしれませんて張り紙があるも
ぜんぜん渋滞なんかしてませんて。

200705017.jpg
次の日、湯村温泉によりみち。
高温のお湯が湧き出てるところで、ゆでたまごやら
さつまいもやら、はっぱやら、とうもろこしやら
ゆでて食べられる。
生卵3コ150円を買ってゆでるー。
ほんとにゆだるー。すげー。