デカパトス

20060831.jpg

夏休み最後の日だったので、うちの小学生の リクエストでデカパトスー。 去年できたてほやほやのときは、朝早く行っても 入場するまで長ーーい列だったけど、今年は そんなこともなくー。平日だしー。 で、ほどよくすいておりました。

流れるプールで、排水溝らしきところがあったんで 水の流れを確認してしまったー。おもわず。 どっかのおとーさんも、やってたですわ。 ここのは、ちゃんとそれらしきとこにはしっかり 冊がありました。 強い水流でひきこまれてるふうでもなく。 ところで、流れるプールって、うきわにつかまって 流れていくのがきもちよさげ。なんですが るじんちには、なーい。買うのもめんどーなんでなーい。 なんで、流れるとこでは、ゴーグルしてもぐって 流れるってのがきもちいーのよ。 あの排水溝にすいこまれてしまった子も、もぐってて すいこまれたのよね。たしか。 ちょっと泳げるよーになった子は、もぐりたくなる らしく、もぐりまくりなのよ。おもしろいもん。 だけども、流れるプールは、潜水禁止なのねん。 よくみると注意書きが看板に。でもでも、もぐってた (るじが)けど、とくに注意されることもなく。 飛び込んでたおにーさんたちは、だめーっていわれて おりましたが。