MySQLいこー

どーも、投稿するときにエラーでたり 編集して保存するとエラーでたり するので、MySQLにしてみる。

ロリポップのMySQL移行解説ページ。 ここだと、MovableType3.1用なので、、、、 藤本壱さんの ブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニック を参考にしました。ありがとうございました。 て、HPをよくよく読んでいくと Movable Type 3.2アップグレードの際にBerkeley DBから他のデータベースに変える手順てな記事。 で、

引用しました ロリポップはMySQLを使うことができますが、MySQLのサーバーの数が少なく、 動作が重いといわれています。 実際、私も以前はロリポップでMySQLを使っていましたが、動作が重かったです。 ところが、CHEEBOWさんのBlog「Movable Typeで行こう」によると、ロリポップで SQLiteが使えるようになったとのことです。 実際に試してみましたが、MySQLのときよりも動作が軽くなりました。 ロリポップユーザーの方は、SQLiteへの移行を試されると良いと思います。

とな。むむん。きょうはつかれたので、またあした。 とりあえず、できた(みたい)だから、まー、よし。