るじおらま

るじおらま

MACLIFEに1996ー1998年に描いてた絵です。
またまた、タイトルにるじがついてるのが、はずかしー。
編集の人がつけてます。るじじゃないです。
カラーになってます。
これが、MACLIFE最後の連載になりました。
おだいは、担当編集者から出てたのか、自分で考えてたのか忘れたー。
使っているのは、あいかわらず、HyperCardとStudio/8でした。
1996年くらいから、インターネットをはじめてるので
gifにするためだけに、PhotoShopを使いはじめているかも。
この絵にあわせて、毎回、CD-ROMに入れるムービーを作ってました。

タイトル
1 さかなとおはなし
2 ぼくじょう
3 ねこ
4 くりかえす
5 タンス
6 ぶんぼうぐ
7 かわる
8 あめ
9 つながる
10 こどものみるゆめ
11 メリーゴーランド
12 ひらめき
13 お茶の時間
14 エンジェル
15 冬の星空
16 どこかで会った?
17 春
18 散歩道
19 梅雨
20 なつやすみ
21 さよならとバイバイ