ミニヤムクン

ミニヤムクンとは、だいたい1996年ごろに、山本さんとまつむらさんとるじで毎回テーマを決めて、ムービーを作ろーなものでした。が、Shockwaveがみれなくなってしまいましたのでムービーはみれませんが、当時忙しくてムービーを作る余裕がなく絵を描いてた回のはさいわい今でもみれており。

25かんとく

tm25.gif

27おうえん
tm271.giftm272.giftm273.gif

28けいば
tm28.gif
自分のことはたなにあげて、結婚する相手の条件つーのを考えますと、
わたくし、競馬、競輪、マージャン、パチンコ、賭けごと関係する夫
っつーのはやだなー。困るなー。想像するだけで自分の不幸に泣けて
きちゃうよ。

「賭けごと関係はしない人」は、けっこー若いうちから思っておりました。
その後、結婚するのが遅くなってまいりますと、それだけまわりの友人知人
ご近所の結婚生活不幸話が耳に入ってまいります。
「暴力ふるう」だの、「女装の趣味があって秘密にしていた」だの
「秘密の借金があった」だの、「じつはマザコンであった」だの
「会社辞めて自分で事業しよーとして失敗、親の家まで抵当に入っていた」
だの「酒ぐせがわるい」だのだの、なんだか人生いろいろ男もいろいろ。

こりゃー、結婚する前にそのよーな困ったことにならぬよー、へんなクセ
なども含めてないかどーか確認せねばなるまいて。

確認したですわよ。

とりあえず、鳩がベランダにうんこする(それは夫のせーでない)など小さな
困った事件はありましたが、わたくしの結婚生活も2年がすぎました。
3か月で別れて帰ってくるにちがいないのうわさもありましたがねー。
すばらしー。

そそ、うちのとなりの部屋のベランダ、のぞいたら、すごいんでございますよ。
新聞雑誌、その他ゴミの山!台風などきますと雨でぬれまくり。そのまま放置。
住んでおられるのは、独身にーちゃん(なんか複数いる)らしーのであります。
そんなことは夢にも思いませなんだが、結婚しよーかとゆー彼の部屋に行ったら
ベランダもチェックでございますよ。おじょーさまがた。

あらま、競馬からどんどん離れていっちまいましたね。競馬はきらいだけど
きれーな馬は好きですわよ。かっちょいーと思いますですわよ。
宮本輝「優駿」は、面白うございましたですわよ。
競馬にのめりこんじゃったら、小説でも書いて元とってくだされば
やってもよいざますです。

29とぶ
tm29.gif
こないだ、チチがつまりましたのよ。
病院で助産婦さんに手当してもらったら
つまってたまってたチチが出る出る。
乳房にたまってしこっているところを
手でぎゅっと押さえるだけで、

とびますとびます

重力にさからって10cmくらい!
噴水みたいでしたわよ。

30あそびば

tm30.gif

るじは幼少の頃、ぶらんこがすきだったらしー。
朝、保育園に行くとかばんも置かずにぶらんこにとんでって
ひとりじめし、だれにものせずしがみついて遊んでたらしー。
ひきはなすのがもーたいへんだったと。。。
それは覚えていないけど、ぶらんこがすきだったとゆー
記憶はある。

今、公園でぶらんこをみると、ぶらんこと地面の間がせまい。
あれ?ぶらんこってこんなに地面すれすれにあったかなー?
もっと高い位置にあったよーな気がするのは、大人になったから?

31にちじょうせいかつ

最近、はるきくんのおかげでご近所でおともだちができた。
しかーし、子供の生まれた時期がいっしょとゆー共通点だけで
今までやってきたこと、生活習慣、趣向などなどぜんぜん
ちがってるかもしれんのだ。ちがっているであろー。
なのでいきなり、

tm31.gif

なんて会話をしてしまうと、なにそれ?変な人?と思われて
しまうかもしれん。
とりあえず、あたりさわりのないとこで

るじ   「きょうはうち、おとーさん出張でいないんですよー。」
     (だから、ごはんはいーかげんですます)
おともだち「うちは、出張はないけど転勤があるかもしれないんですー。」
     (だから、家賃が高くても賃貸マンションに住んでいる)

なんて会話をしているんであった。やーー、るじがそーゆー会話に参加
するとは思わなんだいねー。はっはっはー。
や、それはそれでおもしろいんだけど。

でもって、それとなく、Macをもってるかなーとか、Macじゃなくても
パソコンあってインターネットしてないかねーとか、会話の中で
注意してたり、おうちにおじゃましたら、お部屋をみまわしたり(おいおい)
してるんだけど、今のとこまだパソコンがありそーなおうちはない。
や、別になくたっていーんだけどね。

じつはみんな、かくしもってたりして?